先日、公式ブログでスパ4調整の中間報告がありました

以下適当に感想を書き殴っています

ダン

挑発の使いどころと、あと技が強すぎるという意見があるようです
参考までに未熟者、ダンの昇竜のフレームデータをご覧ください

発生4 無敵4 ダメージ140(100) 

どう見ても完熟しています
一体どこがどう未熟者だと言うのか

私見では持続の100ダメージというのがミソで
リュウの昇竜はカス当たりだと60ダメージとかしょっぱい事になるんですが
ダンはカス当たりでもキッチリとダメージを持っていきます
軌道変化技が多いこのゲームではとても重要な要素です
どうやらリュウよりダンの方がこのゲームを分かっているようです

2012にて160ダメージの昇竜をセビキャン不能と引き換えに手に入れたリュウですが
ダンは140ダメージで普通にセビキャン出来ます
更にUCが溜まっていなくてもJ大Pで普通に追撃出来る始末
3ゲージ使って追撃しなければならないケンは泣いています

トータルで見れば強くは無いですが
この昇竜の性能はツッコみたくなるぐらいいい物を持っています


さて、これで全てのキャラの中間報告が終わったようです
小野PのツイートにはEVO前後で調整状況を発表するとあります
ちなみにEVO13は7月12日だそうですから
あと一か月である程度の調整状況が判明するという事ですね

もちろん調整状況が判明した時は各キャラずつじっくりと記事にしていきたいと思います